キャンピングカーを日常使いで子育てしてみるブログ

日常的にキャンピングカーを使って3人のこどもを楽しく育てようと思っているきゃんかーちゃんです(^^)/キャンピングカーを使った子育ての魅力その他諸々をお伝えします!1人目出産時に5か月、2人目出産時に1年育休を取得したきゃんとーちゃんの男性の育休のススメもお見逃しなく!

キャンピングカー がきて1週間

どうもどうも、キャンピングカー 生活1週間経ちました、きゃんかーちゃんです(^∇^)

まだどこにも出掛けてませんが、1週間日常生活を過ごしてみた感想をあれこれ紹介したいと思います😊

 

1週間過ごしてみたけど、不自由はなし!むしろ快適やん〜♪

 

まず、一番懸念してた「日常生活のしにくさ」ですが、運転にさえ慣れてしまえば、不自由は全くなくむしろ色々快適です。快適を感じた主な面は

 

◯荷物がのる

いままでミニクーパーだったのもあって荷物が全然乗らなかったので(主婦気合いの買い出しの後とかまあ悲惨)

買ったものを楽々詰めることに喜びを感じてます・:*+.*1/.:+

さらに、買った冷凍ものを冷蔵庫に入れて帰れるのもありがたい!寄り道できるし。

 

あまりの嬉しさに断念していた飲みものの箱買をしてしまいました笑

 

 

◯お昼寝は車で

子供が車で寝ちゃう事ってよくあります。(うちの次男は2日に一回は車で寝てるような)

でまたタイミング的に午前中遊んで、買い物したい時とか、お昼寝ずれ込むとちお兄ちゃんの幼稚園のお迎えにかぶっちゃったりして。そんなちょっとした降車時に、今までは寝てる子を抱っこしたり(高確率で起きる)、そのまま寝かせておいても、首がぐでんてなって苦しそうで、せっかくお昼寝しても眠りが浅いのが難点でした(つД`)ノ

キャンピングカー なら、寝てしまったら二段ベッドの下段寝かせてちょいとお迎え〜なんてことができちゃう!まあ、今の季節限定かもですが

そりゃもうよく眠ってくれるので、子育てありがたいポイントです。

f:id:cancarchan:20191109002533j:image

すやすやー

 

◯衛生的

うちの長男は幼稚園から帰ってくるとおやつー!なんて言って、そのまま直帰する時はいいんですが、寄るところがあると我慢できず車でちょこちょこおやつを食べてしまいます(つД`)ノ

そんな時、今まではウエットティッシュで手を拭いて食べてただけですが、

キャンピングカー なら手が洗えます!しかも靴を脱いで乗るから、車内に比べれば格段に衛生的!掃除もしやすいので不衛生というストレスから解放されました

 

 

◯子供が嬉しそう

これが何よりのメリットかな(^^)

最初だけかもしれませんが、乗るたびに子供が嬉しそうで、買ってよかったなーと一番思う瞬間です。

f:id:cancarchan:20191109002815j:image

これ食べたら公園に行くんだとはしゃぐモンスター達

 

 

困ったこと

不自由、とまではいかないのですがやっぱり車が大きいので、駐車には気を遣います。まだ慣れてないのもあるけど、運転も、駐車もめちゃくちゃ慎重!

でもこれは、安全の面から言えばメリットだと思えるので、慣れないくらいがちょうどいいかもしれません。

 

ちなみに浜松市内を1週間走ってみましたが、今のところ運転、駐車に困るような場所はありません!まあ、まだ1週間だからね( ˘・з・)

 

 

やっちまったー

自宅の駐車場がバックしすぎると、後ろの柵にぶつかるので、、、って実は早速ぶつけました( ;∀;)

幸い外傷なしでしたがショック&気をつけないと!

てことでカインズで一本1000円の輪止め置いて解決しました✌️

 

 

以上、きゃんかーちゃん1週間の正直な感想でした👋たった1週間、されど1週間、最初だから感じたことの色々でした(^。^)

*1: °ω°


ブログランキングに参加してます☆
応援クリックしてもらえたらうれしいです(^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村