キャンピングカーを日常使いで子育てしてみるブログ

日常的にキャンピングカーを使って3人のこどもを楽しく育てようと思っているきゃんかーちゃんです(^^)/キャンピングカーを使った子育ての魅力その他諸々をお伝えします!1人目出産時に5か月、2人目出産時に1年育休を取得したきゃんとーちゃんの男性の育休のススメもお見逃しなく!

旅録2 香川編

四国に行ったらどうしてもうどんが食べたかったので、高知から香川へ移動!その日の夜は道の駅たからだの里さいたに宿泊することに

 

珍しい!駐車場に3台もアミティが...

併設の温泉に入ってでてきたら、なんとも珍しいことにアミティがうち以外に二台も停まってるではありませんか!!

ほかのキャンピングカーも多かったし、やっぱうどん県は人気なんだなーと、道の駅でたった一台車中泊だった高知とはまた違った雰囲気。

 

 

まさかの来客まさかの出会い

晩御飯の準備をしているとコンコンと誰かがノックする音🔔😲

まだきゃんとーちゃん達お風呂から戻ってきてないし、「お帰り〜」の勢いでドアを開けると、

見知らぬ男の人が二人!!

 

何事〜!!と思いきや

 

 

「実は僕たちもアミティのオーナーでして」

 

なんと!!合点がいきました

 

聞けばその日から道の駅さいたに続々とアミティが集まりアミティーズというオーナーのオフ会があるんだとか😃

 

そして、なんとなんと!今夜は前々夜祭🍻をしてるので、よかったら是非とお誘いいただいたのです!

 

 

アミティ乗っててよかった!

そんな訳で、その夜はお言葉に甘えて子供達が寝静まった後に夫婦揃って前々夜祭に参加させていただきました✨

アミティの話はもちろん、色々なお話を聞けて思い出深い夜に🌙

 

ほんと、たまたま停まった道の駅でたまたま同じ時間に居合わせたから生まれたこの時間と出会いの奇跡にただただ驚くばかり!!

アミティ乗っててよかった!(1回目)

 

さらに、翌朝地元のアミティーズの方によるうどんツアーもご一緒させていただけることになり、おいしいうどん屋さんに2件も連れて行っていただきました🍴

 

うどんを目当てに香川にきたけど、素人の自分達では絶対にたどり着けないお店を教えていただいて🙏

 

こんなラッキーはアミティに乗ってたからこそ!

アミティ乗っててよかった!(2回目)

 

f:id:cancarchan:20200103151152j:image

こんな光景、販売店でしか見たことない笑

ちなみに、翌日は5台アミティが並んだそうです🚗

 

 

こんぴらさん785段、4歳2歳と登る

アミティーズのみなさんと別れ、香川県もう一つの目的地、こんぴらさんこと金比羅宮にやってきました

 

2年前にきゃんとーちゃんが登って話を聞いてたので785段とは何となく頭に入ってたけど、駐車場からこども達のペースに合わせ、行きつ戻りつしながら

 

はー頑張ったなぁ!

 

と思って目に入った看板に

嘲笑うかのような

100段目

の文字。

 

 

え、あと685段もあるやん/(^o^)\

と絶望の見返り。

 

f:id:cancarchan:20200104004459j:image

振り返ると登った感あるのにー


f:id:cancarchan:20200104004505j:image

途中馬がいたり。

 

色々みながら、ふーふーしながら(あ、きゃんかーちゃん妊婦です👋)

みんな頑張って登りました👣

 

4歳の息子はほんとよく頑張りました💮

最後の133段は4人で手を繋いで数えながら登って

 

...ゴール!!

 

思った以上に大変だったけど、参拝した後の充実感といったら✨

 

帰りは

「アイスクリーム食べるぞ🍦」

を合言葉に子供達を奮起!

2歳の次男は行きは半分は抱っこだったのに

「あいしゅくりーむたべたいから!」

と何度もいいながら自力で下山しました

 

 

でも!

 

頑張りすぎてあいしゅくりーむ屋の10m手前で寝てしまいました😂

 

 

f:id:cancarchan:20200104005740j:image

映えるおいりソフト


f:id:cancarchan:20200104005733j:image

食べてびっくりうどんの味!かまたまソフト

 

初めてのキャンピングカー旅想像以上の

5泊5日のキャンピングカー旅もいよいよ締めくくり瀬戸大橋を渡り四国を出ます。

 

 

キャンピングカーで5泊ってさすがに長いかなー?キツいかなー?

なんて考えてましたが、

ほんとにあっという間!

時間が許すならまだまだ旅をしたかったのが正直なところ。

 

5泊の旅行なんてもちろん初めてだし、キャンピングカーがなければ実現できなかったこと!

 

大人は「また」があるけど、

子どもに「また」はありません

4歳2歳の息子達と四国に行く、ということはおそらくもう無い訳で(;_;)

多分、2人兄弟では最後の旅だったかな😊

色んな意味でpricelessな5日間!

 

アミティ乗っててよかった!!(3回目)

 

 

 

日々成長、変化する子ども達の「今」を大切に、2020年もきゃん一家は平凡平和に暮らして参りたいと思います🐭

 

 

さいごに。

今回の旅、延1400km

きゃんかーちゃん一度もハンドル握ってません🙈

 

 

2段ベッドで寝てただけー!

 

 

 

 

 

アミティ乗っててよかった!!(完)

 

 


ブログランキングに参加してます☆
応援クリックしてもらえたらうれしいです(^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村