キャンピングカーを日常使いで子育てしてみるブログ

日常的にキャンピングカーを使って3人のこどもを楽しく育てようと思っているきゃんかーちゃんです(^^)/キャンピングカーを使った子育ての魅力その他諸々をお伝えします!1人目出産時に5か月、2人目出産時に1年育休を取得したきゃんとーちゃんの男性の育休のススメもお見逃しなく!

旅録2 高知編②

どうも、毎度話題がタイムリーでない、きゃんかーちゃんです!←

年末旅行の続きをば。

 

高知県室戸市2日目は朝イチでマグロの解体ショー!

 

解体のおじちゃんが食べな食べなとたーくさん試食をいただき、朝から刺身でお腹いっぱいという幸せすぎる状況🐟💕

 

f:id:cancarchan:20200101140745j:image

 

前日のミンククジラ刺身と相まって、きゃんかーちゃんの刺身メーターが振り切れたため、昼に食べる予定だったカツオのたたきが食べれなかったぜい😂

 

 

知る限りイルカが一番近い!ドルフィンセンター

道の駅とろむのとなりのドルフィンセンターはイルカがめちゃくちゃ近い!

f:id:cancarchan:20200101141403j:image

この距離からのイルカのウェルカムスプラッシュを受けた次男は頭からびしょ濡れ!

寒風吹きすさぶ中、ガタガタ震えながら大好きなイルカに釘づけでした🐬

f:id:cancarchan:20200102022011j:image

 

この後行った鯨館も、生き物はいなかったけど、鯨についての展示やVRなどなどなかなか充実してて鯨大好きな我が家にはたまらんスポットでした🐳

f:id:cancarchan:20200102143155j:image

VRで海中散歩中🐠

 

見所満載の高知、また来たい

 

さて、この後室戸岬をはなれ、翌日は桂浜、仁淀川と高知の素晴らしい自然を堪能しました!

ひろめ市場もいきましたよー🐱

藁焼きのカツオのたたき、感動😂きゃんかーちゃん最期の晩餐はコレに決めました。最期まで生もの食べれる人生おくりたいわぁー

f:id:cancarchan:20200102143557j:image

f:id:cancarchan:20200102143717j:image

桂浜にて恒例のヤツ  

本日は一段と高く飛びました

f:id:cancarchan:20200102144620j:image

危険を顧みず挑んだ仁淀ブルー

きゃんかーちゃんの中古iPhoneSEじゃこれが限界なのが悲しいとこ(;o;)

カメラ良かったらもっと鮮やかにブルーが写ったかな?

4歳の心にも響いたようで

「わあーきれーだねー!」と見入ってました

 

 

この後道の駅をいくつかハシゴしてきゃんかーちゃん一行は香川県に向かいました🚗

日本一小さな都道府県では何が待ってるかなー♪

next香川編に続く!

 

f:id:cancarchan:20200102144943j:image

高知またくるぜよー!!

 

 


ブログランキングに参加してます☆
応援クリックしてもらえたらうれしいです(^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村