キャンピングカーを日常使いで子育てしてみるブログ

日常的にキャンピングカーを使って3人のこどもを楽しく育てようと思っているきゃんかーちゃんです(^^)/キャンピングカーを使った子育ての魅力その他諸々をお伝えします!1人目出産時に5か月、2人目出産時に1年育休を取得したきゃんとーちゃんの男性の育休のススメもお見逃しなく!

資料請求したよ♪

今日4歳の息子がこんなのを作ってくれました。

「はい、かーちゃんとぼくの電話だよ」

f:id:cancarchan:20190914054622j:plain

レゴスマホ

「わーありがとう^^」

 

ってえ!!?

気づきました?よく見ると右上にアンテナらしきものが!

 

 

 

 

「え!これアンテナ?よく知ってたねぇ!」とおもわず・・・

 

 

 

 

そうです!この子はアンテナのある電話、すなわちガラケーを見たことがないのです。

うちには固定電話もないので電話といえばスマホなのです!

(現にこのレゴスマホで電話するときは本人タッチ操作してたし・・・(笑))

 

それなのにこの形状、よく考えたら驚きです!

どこかで目にしたのか

はたまた想像か・・・

 

なんでアンテナ付けたの?って聞いたら

 

「なんかつけてみた^^ニッコリ」と・・・

 

う~ん

こどもって面白い。

 

 

 

あ、長くなりました^^;

どうも、きゃんかーちゃん(仮)です☆

 


「百聞は一見にしかず」

 

情報あふれる社会だからこそ自分の目で確かめ、

正しい判断をしていくのが大切!

ここでこそ情報リテラシーの鬼と化すのです!

 

 

はい。

 

 

というわけで☆ここからは

「我が家のキャンピングカー選びご足労編

はじまりはじまり~☆

 

今回はご足労・・はしてませんが

きになる2車種について資料請求したハナシ。

 

 まず届いたのは

【AtoZ AMITY】の資料。

f:id:cancarchan:20190914100226j:plain

AMITY 資料請求①

中身は

AMITY(常設2段ベッドモデル)/AMITYLX(ロングカウンター&マルチルーム)カタログ

〇AMITYLE(リヤエントランスモデル)/AMITYSPEND(リヤ常設ベッドモデル)

〇価格表(本体&オプション)

 

我が家はAMITY(常設2段ベッドモデル)に候補をしぼっているので

その詳細はコチラ

 

f:id:cancarchan:20190914100338j:plain

AMITY資料請求②

ふむふむ!なかなかオシャレな内装!

AMITYの特徴はインテリアコーディネーターによる3タイプの内装が用意されていること。

マルチルームがないこと。

あとは細かいスペックやオプションのこととか書いてある。

 

 

 

でもわかったのはそれくらいかな。

資料と一緒に入ってた鏡の文書にも(〇〇様 この度は資料請求いただきありがとうございます。云々・・みたいなアレ)

「資料だけではわからないことが多いかと思いますので」

 

ってはっきり書いてあるし(◎_◎;)

正直でいいなとは思ったけれど(笑)

 

 

 

 つづいて届いたのは

【東和モータース カービィの資料。

 

 

 

f:id:cancarchan:20190914101133j:plain

カービィ資料請求①

中身は
〇キャンピングカーラインナップ(東和モータースで扱ってるキャンピングカーのカタログ)
カービィR2B常設二段ベッドモデル/DCゆったりリビングモデル/RWBダブルベッドモデル)
〇価格表(本体&オプション)

 

こちらも候補はR2B常設二段ベッドモデルなので

その詳細はコチラ

f:id:cancarchan:20190914101802j:plain

カービィ資料請求②

 

おー!内装すっきりしてていい感じ!

きゃんかーちゃんは完全にこっちの内装の方が好みです。

 

 

さて、アミティと比較してみます!

カービィは窓がアクリル二重窓(断熱性UP!)・・・・

  中で寝ることを考えると断熱性は重要

カービィの給排水タンクが20L(アミティは10L)・・・・・

  まあ、大きいに越したことはないけどそんなに溜めといても不潔だし

  10リットルあればいいかな

カービィにはマルチルームがある・・・・

  前記事のとおりマルチルームは要らないんだよねぇ

カービィは全長が485cm(アミティは469cm)と若干長い・・・・

  日常使いしたいから取り回しの良さ、すなわち大きさは重要!

  とはいえ+16cmが影響するかは疑問

 

こんな印象。

でアミティと比べて価格差は32万

 

 

 

というわけなので、資料請求の段階では

「好みの内装とアクリル2重窓と給排水タンク+10Lのために32万払えるか」

という議論になるわけです。

 

 

 

 

でもね、実際に見てないし、それぞれに資料だけではわからない

メリット・デメリットがありそう。

だからやっぱりみてみなくちゃね!!

 

 

ということでここでその答えをだすのはやめておき・・・

 

 

資料でわかったことを念頭におきつついよいよ家からでますよー!

次回

「販売店にいってみよー!」

こうご期待(^^♪

 

 

 あ、追記をば。

 

もっとじゃんじゃん資料請求すればいいんじゃないの??

って思われた方もいるかもしれません。

 

無料だし、どんどん資料請求すればいいとおもいます!

 

でも、実際届いてみるとHPに乗っている情報+3割の情報量があるかないかでした;

あと、これは販売店によりけりだと思いますが、一度資料請求すると

その後結構DMが届いたりするものですよね?

 

本当に必要な情報ならいいけどDMはなるべく減らしたいきゃんかーちゃんなので

まずは本命の2社にしぼって資料請求したよ♪

というおはなしでした^^

 

ちなみにこの後AtoZさんからはDM届きましたが

これはかなり参考になるお知らせでしたので、本命どころは情報集めのためにも

資料請求しておくことをオススメします☆

 

今回も長々とおつきあいありがとうございました^^

たくさん読んでくれたついでに記事下バナーの

読んだよクリックお願いします!

 


ブログランキングに参加してます☆
応援クリックしてもらえたらうれしいです(^^♪
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村